のんびりマンの射精禁、生活改善

オナ禁3年経験。堕落してしまった生活を反省し、射精禁や生活改善や健康や宗教等について。夢精以外の射精は0日からにします。地球をくつろぎましょう。

162日目 依存 健康 鳥

事情があり、強制的に昨日スマホ使えなかったんですが、おかげで昨日はめちゃくちゃはかどりました

イライラとしてたとような気がしますが

典型的な依存の離脱症状な気がします

しかし、本来したいこともする時間を、惰性でどれだけ時間をスマホに使わされてたのか少し真面目に考えれました

これからの人生、時間を一時的な楽しみに費やして、知りたい事も知らずなりたい自分にもなれず死んでいくのか、それともするべきことをやり、自分がなりたい自分を目指すのか…

なんて真剣な事を考えていました

 

楽しい事の質の違いってありますよね?虚しくなる楽しさと、ちょっと疲れるけど元気になるような自尊心たかまるような楽しさ。

 

 

充実感の違いですかね?

生き抜きしつつ、依存にならないようにしたいことをやっていこうと思います

 

僕には持病があるのですが

かなり健康が大事だと思うんですよ

心と体の健康

地位より健康

心や体が不健康になってまで地位をとろうとするのは賢くはないと思います

地位あって不健康、地位無くて健康。

どちらが幸せか明白です

なぜ地位があっても自殺する人がいるか?

地位があまり幸せに関係していないことがわかると思います

年代によると自殺の1位の理由は健康問題です

さらに健康さえあれば70才くらいまでどっかしらで働けるわけです。

もう今の時代60才超えても働いている人なんてざらです

 社員でもバイトでも

 

でね、そういう人達をたくさん見ているわけですが、もうその年の殆どの人は何かしらの治らない病気になっているわけです

糖尿病、中度以上の腰痛、神経痛、痛風

経験があったり想像力ある人なら辛いとわかると思いますが

端から見てもめちゃくちゃ辛そうですよ

体が健康なら絶対もっと楽しい人生だと思います

そりゃそうだと思います

なのでね、若い人もそうでない人も本当は深酒やらタバコ、徹夜や大食い、偏った食事等健康に悪いことしてる場合じゃないんですよ

たまにね、好きなことして死ねればそれでいい、なんて無類ぶっている人いますが

寂しさに潰されているだけではないかと思ってしまいます

人は病気になり、殆どの場合すぐ死ぬわけではないです

異常がないとこから自覚症状からはじまったら急に、はい!あと1年で死にます

なんていうのは殆どありません

治らない病気にじわじわ苦しみながら何十年もかけて死んでいく人がたくさんいるのです

 

さらに、いきがってても目の前に死をつきつけられると人間は生につかまりたくなります

そうでない人は心を治した方がいいのでは?と個人的には思います

 

ようするにお互い健康に興味をもって1個しかない体を大切にしましょうよ!

ていう話しです!

 

すでに病気になってしまっていたら、そこから学べる事もありますし、治しながらできる範囲の事をやるしかないです

前述した内容と矛盾するようですが

 

あと、ちなみに持病の方はオナ禁のおかげもあるのか大分よくなってきました

まだまだですが全然違います

 

話し変わりますが九官鳥って凄い物真似上手ですね 

本当凄いんですよ

そのまま電話応対できるくらいそっくりの人の声の真似から、エンジンの音、ポケモンのような電子音

仕草や見た目もかわいくてかなり笑えます

人気の九官鳥のYouTube動画は全部見てしまいました

また、他にも物真似凄いのはコトドリですね

世界最強の物真似鳥と言われています

正直人ではここまで上手には真似はできる人いないかもしれません

気に入った物ならもうなんでも物真似します

カメラのシャッター音、ノコギリの音、SFのレーザービームの音…

 めちゃくちゃすごいですので

YouTubeで一見の価値あり!