のんびりマンの射精禁、生活改善

オナ禁3年経験。堕落してしまった生活を反省し、射精禁や生活改善や健康や宗教等について。夢精以外の射精は0日からにします。地球をくつろぎましょう。

173日目 九相図

九相図ってしっていますか?
僕はオナ禁タイマーというアプリで教えられそれを知りました

仏教の、人が死んでいく姿を書いたものなんですが
ガスで膨らんだり、骨になったり
これが中々破壊力があります
仏教では肉体は不浄のものという考えがあるので、それを教えるために書かれたそうです
大体女性がそのようになるさまです
美人と言われた小野小町のもあります
つまり美人でもなんでも肉体は虚妄のものであるというのを悟らせる目的であるそうです


アニメや漫画でもグロいシーンはありますが、
それらとは作った人の目的と信念が違うからか作った人の意図する事が起きるはずです

九相図を見た後、美人を見ても、腐っていく様子や骨になる様子を想像してしまい、冷静になるのを感じました
九相図を見るとそれぞれ色々考えることがあると思います
僕が思ったのはどんなに容姿が美しくても肉体の本質は肉と骨であるという事です
どんな人も皆骨になります

オナ禁する上で1度見とくと助かるかもしれません