のんびりマンの射精禁、生活改善

オナ禁3年経験。堕落してしまった生活を反省し、射精禁や生活改善や健康や宗教等について。夢精以外の射精は0日からにします。地球をくつろぎましょう。

したい事ができるようになってきた

オナ禁174日目

 

したい事と、できる事って違いますよね?

したいことをしなさいってよく言いますけど、したいことができない事って結構あると思います

なので、したいことをできる事と勘違いしてしまったり…

 

僕の場合

 

したい事→知識をつけるため色んな本を読む事に多くの時間を割く、長い距離を歩く 

 

できる事→ゲーム

 

だったんですが、最近ほっとんどゲームをせずに本を読んでいます

ゲームは楽しかったんですが、オナニーに近い感覚というか、なんか虚しいというか、時間無駄にしてる感覚があったんです

ゲームは本当にしたい事ではなかったんだと思います

でも誤魔化すように楽しいことするのが1番やで!って事でゲームしてました

最近はスタート画面までは行くんですが、「本読んで色々知れる方が楽しいな」ってなり、

本を読む方が楽しくなりました

そういうのも楽しめる人になりたかったので嬉しいです

知識欲が増したのかもしれません

なんにせよ喜ばしい変化です

読みたい本が1週間で1~7冊くらい増えていき、読みたい本がたまっていってる状態です

 

あと、長い距離を歩けるようになりました

 

こういった変化は

禁欲すると前頭葉が鍛えられるらしいので、 関係しているのかもしれません

いずれにせよ脳で何かしらの変化が起きていると思われます

 

したい事ができるようになっていくっていうのは、とても嬉しい事です