のんびりマンの射精禁、生活改善

オナ禁3年経験。堕落してしまった生活を反省し、射精禁や生活改善や健康や宗教等について。夢精以外の射精は0日からにします。地球をくつろぎましょう。

新約聖書のススメ

新約聖書を読んどいてあらゆる面で絶対に損は無いです

本当は読んだ事から神について考えるきっかけになって欲しいのですが、

教養としても絶対読んどいた方がいいと思います

グローバル社会な面でも、義務教育に入れてもいいくらいです

 

 

なぜなら

キリスト教が1番人数が多い宗教でキリスト教だけで21億人もいるからです

宗教とはその人のベースとなる部分です

聖書の教えは世界中の国の法律の元にもなっています

その人の考え方や価値観や行動や倫理感の基礎となります

なので、物事を宗教的な見方からもとらえる事ができます

 

例えば、何故日本にはホームレスはいるのに、海外に比べて物乞いが全くというほどいないのか、何故日本は寄付する人が欧米に比べて圧倒的に少ないのか、何故必要以上に上下関係が厳しいのか、企業の倫理が欠如しがちなのか、何故自殺する人がたくさんいるのか、

 

 

日本の信仰心が低い事とと関連づけて考えれます

 

 

新約聖書で書かれている神が大事にして欲しいことは、かなりざっくり言うと信仰心と愛です。

難しいのはわかります

 

確かに盗んだり、殺したり、金儲けで騙しているような自称キリスト教徒はいますよね

その人達は神も信じていないし、新約聖書も1部しか読んで無くて全部読んでいないのではないかと思っています

それかよっぽど曲解しなければそんなおかしなことにならないと思います

 

ちなみに何十年も教会に行っている人ですら新約聖書を全部読んでいない人なんてざらです 

 

さらに日本の教会も怪しげなのが多く、実際人を騙したり、色々な下心だけできている人達がたくさんいるのも事実です

 

でもそれはその人達の問題であり

新約聖書は関係ありません

 

もちろん本物の教会と本物のクリスチャンもいると思います

良いなと思う牧師を僕は知っています

 

読むはじまりは興味でもいいと思うんです

読んでもらわないよりは

 

アニメや洋楽のPVなんかでもよく題材にされているから見ようでも…

有名なのだとエヴァンゲリオン鋼の錬金術師とかそうですね

洋楽だと悪魔崇拝が多いのが残念ですが

 

読んでいないのにその本や神を信じる人を馬鹿にするのは良くないです

僕もそうだったのでわかりますが…

新約聖書読む前は信じてないし馬鹿にしてた人が全部読んだあとクリスチャンになったなんてよく聞きます

むしろそのパターンが1番多いのでは?と思うこともあります

 

新約聖書といっても元は外国語なので日本語の聖書は色々ありますが

オススメは新共同訳の新約聖書です

カトリックとバプテストが共同で訳しているものでスタンダードな新約聖書です

Amazonで1404円でありました

今の時点だと中古だと300円であります

 

 

 

小型新約聖書 詩編つき - 新共同訳

小型新約聖書 詩編つき - 新共同訳

 

 

 

旧約聖書と一緒のものは避けた方がいいでしょう

分厚すぎて読むのを断念する可能性が高いです

読み終わったら旧約聖書だけのを買えばいいです

 

あとは、学問にも興味がわくと思います。これは聖書的にはどうなんだろう?とか照らし合わせれて面白いですよ。

例えばわかりやすいのだと旧約聖書では最初は闇があってそのあと光を作ったのような事が書いてあるけど、科学的にはビッグバンの事かな?とか考えてみれて学問が面白くなります。生物とかも神が作ったと考えると面白いですよ。

 

とにかくオススメです!

新約聖書全部読んだあとは神を信じ、人を愛してくれるようになってくれたら幸いです